見出し画像

【日韓夫婦】カナダで妊活①

去年の春、カナダ永住権取得の目処が一通りついてきた頃夫と話し合い始めたのが『新しい家族』について。

2019年末に結婚してから日々夫はこどもがいたら良いなぁと呟いていました。そんな彼を横目に私はもう少し2人だけの時間が欲しいな、こどもができたら自分の体型からキャリアから日々がガラッと変わってしまうよなぁ、と変化に対する漠然とした不安で何となくはぐらかしていました。

それに、私たちまだ結婚式挙げてない!それを理由に、式が終わって時期が来たら話し合おうと言ってから1年…

その『時期』がこない。

コロナで私たち自身日本にも韓国にも帰れず、5カ国に散らばった両家の家族が一つの国に集まるのも至難の業。

『コロナの終息と結婚式待ってたら、ぼくたちの可愛いこどもに会えるの何年先になるかわからないね』

夫の真剣な言葉と、私もその一年で色々考えて気持ちに変化もあり、妊活を始めることに。

コロナの終息も、赤ちゃんが来てくれるタイミングも、私たち夫婦でコントロールできることじゃないし、それなら今自分たちにできることをして先に来てくれたほうに向かって進みたい、という結論になりました。

これからしばらくは自身の記録もかねて去年の春から始めた妊活〜現在にかけて書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?