見出し画像

ひとりさんぽ。

今年の夏は暑かった。本当に暑かったですね、本当に北海道でしょうか。また時間が空いてしまいました。こんにちは。用事があって小樽駅周辺へ行ったので寄ったお店や買ったものを少々。

小樽のフェアトレード商品「SWADESHI」                        

画像1

小樽の人々で生地のデザインから裁縫、販売まで全て行っている商品です。このマスクはJeansShop LOKKIさんで購入しました。他にもマスクケースや洋服、小物入れ等色々展開されています。今後が楽しみですね。裏地も可愛くて立体的な作りになっていて使いやすい感じでした。

暖かい雰囲気の隠れ家的コーヒーショップ

画像2

中央市場にある小さなカフェCoffee House CHAFFさん。カウンターと席二つの小さなカフェで色々な種類の豆も購入できます。私が頂いたのはエチオピア(確か…;)のアイスコーヒーと生チョコのようなチョコレートケーキ。驚くほど爽やかなコーヒーですっきり。ケーキも濃厚で大満足でした。CHAFFさんでは以前個展のDMも置いて頂きました。今出ているコーヒートニックも気になるし今度は豆も買って自宅コーヒーも復活させたいな。

駅近商店街の小さなお祭り

画像3

画像4

続いて梁川商店街で行われているウラオタルバザートへ。奈良美智さんの展示はなんと無料。商店街の子供たちが気軽にアートに触れることができてとても素敵ですね。商店街の取り組み、応援していきたいです!

中央市場で素敵な展示

画像5

中央市場ガンガンギャラリーにてホリイヒトシさんの展示が行われていました!とても可愛いイラスト!運河とキリンのポストカードを購入。小樽の色々なお店の絵がカラフルに可愛く描かれていて癒されました。またどこかで見たいなー!

とてもいい時間を過ごせました。小樽ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?