見出し画像

私も経験済み!外資系企業でのレイオフから学んだ大事なこととは?

外資系企業でフルタイムで勤務しています。
私の職務経歴書のほぼ8割は外資系企業となります。
私の「レイオフ」について少しこちらで書いてみようかと思います。

俗に言う、「クビ」です。

日本企業に勤めているとおそらく相当なことをしない限りはクビになることはないと思います。
日本だと、話し合いの末の、奨励退職というような言葉でやんわりと言っているのかと。

日本にある、外資系企業でも日本での手続きの際は、この奨励退職と書類に書いたものでハローワークで手続きすることが多いと思います。

ここから先は

780字

¥ 300

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?