見出し画像

冬学期に向けての準備

12月1日からのレポート試験に向けて、お題の内容をまとめています。
今回は心理学と哲学。
私にとってはかなり難しい内容理解を要するものだったので、まとめるのに苦労しました。それと同時に、次回の単位に向けて先にシラバスを読みテキストを購入して、読み進めます。


次回予定
ウェブスクーリング
一回休んで、後半、前半の科目を再度調整しようか悩み中
ウェブスクーリングは既に本を一括で購入しているのでいつでも読み進める準備はしてあります。
残るは近現代1−4、日本1−4という段階です。

テキストレポート 
とりあえず以下五つの選択で、シラバスより本を購入。
社会に出て働いているとビジネス本なんかばかりを手に取って読もうとする中で、学びが偏ってしまうのを感じてしまう。このように課題図書で与えられるという環境は自分の知らない一面を知ることができる良いチャンスだと思っています。


○情報
○都市デザイン論
 本の表紙を見ただけで読みたくなる内容で興味津々。
○社会学
○アジア史
○芸術教養研究 (アネモメトリを参照してレポートを書く)


○情報

○都市デザイン論 本の表紙を見ただけで読みたくなる内容で興味津々。

○アジア史

○社会学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?