見出し画像

うんち呼び出し

タイトル失礼します

GW後半残すところ2日の今日

家から5kmの公園で開催されているフリマに出かけました

父のショートステイがとれずなんの予定もなく
ひたすらのんびりのGW
唯一行ってみたいなぁと思って楽しみにしていました。

午前10時に自転車で出発
お天気良くて風が心地よくて

会場に着いたらもうお店がいっぱい

おしゃれな出店者さんが多くて
うきうきしながら端から見て気になったものを手に取って

と、まだ4/1も見ていない数十分後
娘から電話が

「じいじがうんちしておむつ脱いでる」

えっ!!!

娘がこれから仕事
父の下の世話は私が家族にさせたくなくて
誰にも頼んだことはない

「・・・わかった!今から帰る」

悲しくなった

GW中 唯一楽しみにしていた今日
お天気も良くて完璧!って思ってたのに

そもそも1時間半だけって決めてたのに

それも叶わないのかいって

ま、こんな日もあるさ
なんだけどさ

行きたいところに行ける生活を手に入れたい

#在宅介護   #親介護   #父介護   #認知症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?