見出し画像

20230628 C-C-B THE SINGLE COLLECTION 発売日

20230628 C-C-B THE SINGLE COLLECTION 発売

昨日「待つ」とカッコつけてみたものの、フラゲ報告に沸くタイムラインに我慢できず、結局、都内勤務の家族に頼んで、前日入荷のお店で買ってきてもらった。

帰宅して、日付の変わる前に、ドキドキしながらまずはPCに取り込む。2枚組のCDはどちらも、流れ出る一曲めの間に一瞬にして全曲PCにとりこまれる。

その曲名のリストは、どれも親しみ深いものでありながら、どれも新鮮にも思え、生き生きと再生される彼らのキラキラの演奏に改めてききいる。泣く。これは泣く。

そして、その中のある曲には、やはり号泣だった。もう、ほんとうに、そこには愛しかない。ありがとう、ありがとうと、誰になのか、どこになのか、わからないけどとにかく全方位に感謝しながらきく。

新譜を開封する喜びに震えることが、このあとの人生にどれほどあるだろうか。メンバーの方々が、C-C-Bの楽曲を今日まで大切に歌ってきてくださったから今日というこの日がある。煌めく名曲の数々に、今につながる40年を思い、涙せずにはいられない。

このCDに「特別」を感じるのは、どうしてなのだろう。特に、スペシャルに思えるのは、私自身がそう感じているからなのだろうか。このCDの特別、に向き合って言葉にしようと思う。まずは、全国の、到着を心待ちにしている同士の皆さまのもとに、このアルバムが届くことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?