見出し画像

失ってしまったもの

Madame Monsieur 
Bonsoir 

最近は秋の風が吹き始め、毎日を快適に過ごしています。
あっという間に春が過ぎ、一瞬で夏も過ぎてしまいましたね。
そして、秋。

秋は個人的に好きな季節です。少ししんみりとして、日暮れもはやまりどことなく切ない空気感が漂います。

今日は羨ましいと思う事について書いてみようと思います。

私が羨ましいと思っていること、それは友達と仲良く楽しそうに話している人を見ることです。

最近アルバイト帰りに、数人の外国の方が楽しそうに夜お喋りをしながらお友達と歩いているのを見かけます。皆さん笑顔ですごく楽しそうなんです。日本人はお仕事疲れなのかあまり話して帰る方は見かけたことは無いのですが、日本にいる外国の方や南イタリアを紹介しているYOUTUBE、そしてパリに居たときにもよくこのような方を見かけました。

みなさん、自分がいたくてその場にいる感じがしてとても生き生きしていて楽しそうなんですよね。私にも親友が3人いるのですが、彼女たちと遊ぶときは本当に楽しいです。一人でいる時間も好きですが、みんなといる時間も大好きです。

ただ、なぜかその外国の方々を見ていると私にはない魅力があるんですよね。人を大切にしているんだなというか私には一生かかっても出せないオーラというか、、、。説明が出来ませんがあるんです。

昔から人を容易に信じられなかったから人とはどこか壁を無意識に創っていました。仲の良い子と親友とでは私の心の在り方が全く異なります。それくらい私にとって親友は特別な存在です。

生まれ変わったら、私のよくすれ違う外国人のような生活をしてみたいなと思った一日でした。

人を大切にする、人に心を開くって難しいことだけれど、大切なことだなとつくづく感じます。

自分には出せない魅力を持っている方に憧れを感じます。

肌の色や外見で判断はしたくないですが、アジア系の方だと思います。ネパールやインド系の方々かなと思いました。

友達って大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?