見出し画像

尊敬する対象を作ることで前に進みやすくなる

最近新入社員で入った子に
少しでもマインドを提供できたらと思い
僕のnoteを教えたら「おそらく全ての記事を見ました」という言葉をもらった。

素直にすごいと思い
なんて素直で純粋なんだろうかと驚きを隠せなかった。
伝えたことを即行動に移せるのは本当に素晴らしいし
絶対的に好転すると思っている。

僕自身、大学生活で
それはそれはとても尊敬する先輩に出会い、

その先輩から言われることは、言われるがまま全て実行をした。
その人が伝えてくれることに失敗はないと思い
実際に伝えてくれたことを行動したら100%良い結果が待っていた

尊敬している人の言葉や影響力は自分自身にとって非常に大きい。


今僕が尊敬できる人はいるだろうかと
自問自答した時にパッと出てこない今がある
非常に無関心になり、己の葛藤と常日頃戦っている。

最近の自分自身に違和感を感じざるおえない
本当に今ここに僕はいていいのだろうか
本当に使命を全うできているのだろうか
誰かの言葉を純粋に受け入れられる凄さと尊さを思い出させてくれた
部下にはとても感謝している。

このクソ暑い今
心身ともにとても溶けているが
今はそんな時期なんだということを噛み締めて
また再び浮上できることを気長に待ってみようと思う。


サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。