見出し画像

ありがとうかしいかえん🎡

こんにちは🤗
年の瀬いかがお過ごしでしょうか⛄️

突然ですが、シルバニア好きですか?🐰🐻

子供の頃シルバニアで遊んだ女の子は多いと思いますが、私もその一人で姉もいたのでシルバニアは物心ついた頃から我が家に落ちていました。あっ。ありました😅

ミニチュアの家具たちもかわいいしお人形もかわいい💕
発売当初の家具たちは確かホンモノの木でできてたような。。(現在はプラスチック)姉の代の赤ちゃんのゆりかごが木製だった記憶があります☺️

時は流れ。
姪っ子が産まれ、また次々にシルバニアグッズが増え、私も女の子が2人いますのでお誕生日🎁やクリスマス🎄のたびに増えました。

今は、、押し入れにありますが、歴代遊んだグッズ達はなかなか捨てられません🙅‍♀️✨✨✨

🌷シルバニアガーデン🌷

実際に入れる灯の灯る大きなおうち

このお写真はかしいかえん内のシルバニアガーデンのエリアにある人間生活サイズのおうち🏠です。
中にも入れてあのトイレやお風呂🛀にも触れます✨✨
シルバニア好きにはたまらん場所ですっ💕


閉園のお知らせ、、

福岡市内にあるこの遊園地が65年の営業に幕を閉じます。
今月30日まで。。。

私も楽しませてもらった遊園地🎡
子供を連れてきてシルバニアの世界を堪能した遊園地🎡✨
思い出をありがとうございました。

あと4日営業✨✨✨
足を運ばれてはいかがですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?