見出し画像

頼んだよ、マヌカハニー

ごきげんよう。

最近気温の変化が大きくて、体の調子がイマイチという方もおられると思います。
我が家では、予防として
マヌカハニーを飲んでいます。

マヌカハニー常備されている方もいると思います。

ちょっとお高いですが、病院に行くと医療費もかかるので、健康維持のためですね。

喉が痛い時に食べると、気がつくと喉の痛みが消えています。

マヌカハニーを飲むようになってから、風邪を引かなくなりました。
息子は風邪をひきやすい体質で、毎年インフルエンザAB両方罹っていましたが、マヌカハニーを飲むようになってインフルエンザに罹らなくなりました。

すごい殺菌力なので、ヨーグルトに入れると乳酸菌が死滅するそうです。
ただし、熱に弱いので熱い飲み物に入れたりするのはNGとのこと。

いつも飲むと結構な消費量とお値段なので、
我が家では感染症が流行っている時期。人混みに行って不安なとき。
風邪ひきそうだなと思った時に、飲むようにしています。

色々なマヌカハニーを試してきましたが、
(ニュージーランドで買ってきてもらったこともあります)
最終的に行き着いたのは、
こちら

スティックタイプのものです。

瓶のものは蓋の開閉やスプーンを入れる等で、劣化が早いのか、お味が変化しやすいと思いました。

スティックタイプだと旅行やお出かけに持って行けて便利なのと、変質しにくいと思います。
こちらのマヌカハニーは最高ランクらしいです。

健康のために色々試してみたくって、チャレンジしていますが、
マヌカハニーが一番長続きしています。

なぜ長続きするのか・・・
効果もありますが・・・。
それは・・・
夫の方がハマっていて、いつも注文しておいてくれるからです。
知らずに常備されてる。
いい仕組みができてる!(違う)

タイトルは、夫の言葉だったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?