見出し画像

まだ長袖

ごきげんよう。

今日も暑いですね。本日は熱中症アラートが出ました。

そして、

本日も

息子は長袖Yシャツで登校して行きました。

長袖一枚で着るのって、しわしわだとみそぼらしいのよね。
だから、アイロンをかけています。
いつまでも経っても長袖を着ていく息子。
もーそろそろ、いいんじゃない?暑くない?

そういえば、クラス会で、お母様方が、「高校生になると洒落っ気を出して、
長袖かっこいいとか言って、腕まくりして夏でも着ていくのよ」って言ってたっけ。
そのとき、「え?サラリーマンみたいで全然かっこよくない」って突っ込んでいたお母様もいて、笑ってしまった。

で、息子に「どうして長袖なの?」って聞いてみたら

「教室が極寒の地なんだよ!半袖なんて着たら寒すぎる。
暑がり勢が圧倒的で!

Sくんと「寒いよね(ブルブル)」って2人でしんみりしているんだ。」

おしゃれなんてそんなんじゃなかった。身の危険?が迫ってたのか。
息子よ、大変だな。

ちなみに、半袖の上にセーターを着たらどうかと聞いたら、
肌がチクチクして気持ち悪いって言っていました。

息子よ。大変だな。

ちなみに、指定の洋服しか着られない。ジャージも教室での授業中は不可とのことです。
衣服の役割って体を守ることなのに、変なのっていつも思うけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?