見出し画像

【愛知カフェめぐり】cafe しょぱん (江南市)

「いつもと違う所で喫茶店モーニングしたい」

というリクエストにお応えして江南まで。

喫茶店モーニング文化圏ゆえ、江南は結構喫茶店が多いのと、パン屋も多いらしいですね。

せっかくならパンが美味しい店に行ってみたいということで、先日テレビ番組で取り上げられていたお店をチョイスしました。

cafeしょぱん 江南店

パンのテイクアウトもやっていて、そっちのほうも人気なので入れるか心配でしたが、駐車場も広くて普通に停めれました。(時間帯による?)

KONAN

店内はほぼ満席でしたが、運良く2人掛け席が空いており、そのまま案内してもらえました。

モーニングメニュー

コーヒー代☕️だけでいただける、AモーニングとBモーニングがなんとも魅力的です。

我々は食い意地が張ってるので、一番豪勢な『英雄』フレンチモーニング +350円を注文。

陶器のマグに入ってるアイスコーヒーって珍しい
『英雄』フレンチモーニング
480円+350円

スクランブルエッグを期待していたらポテトサラダに変更になってました。玉子高いから仕方ないね。

高級食パンを使ったフレンチトーストだけあって、中身ふわふわでとても美味しい。

何も考えず、メープルシロップを一度に全部かけたら、皿全体がメープルシロップの海になって大半だったので、ちょっとずつかけるといいです。(バカ)

たぶんみんな好き

色とりどりの真四角なミニ食パン「子犬のワルツ」が有名なcafeしょぱん。

ショーケースを眺めて帰るだけのつもりが、お客さんみんなお会計ついでに買ってるものだから、つい美味しそうでお持ち帰りすることに。

テレビ放送でさらに人気が爆発したのか、1組限定数12個、整理券が配られ一度に会計待ちできるのが3組まで。みんなInstagramに載せたいんだろうな。

夏らしいレモンとメロン 各370円

可愛らしい真四角なミニ食パンを我が家にお迎え。

まるで建築物

レモン🍋は中に生クリームが、メロン🍈は中がオレンジ色の生地で、果肉ゼリーがたっぷり入っていました。

今度友人の新築のお家にお邪魔するときのお土産に持って行ったら、奥さん喜んでくれるでしょうか?

cafeしょぱん江南店
愛知県江南市力長町若宮154-1
営業時間:8時~16時(土日は7時開店)

おわり

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?