見出し画像

【猫日和】二見浦の猫@三重県伊勢市

2022年10月、秋の夫婦旅行で鳥羽と伊勢に行きました。

夫婦岩

定番の観光スポット夫婦岩・二見興玉神社も、コロナ禍最中ゆえかお客さん少なめ。

松の防砂林沿いに散歩してみることにしました。

賓日館

妻も私もレトロな建物が好きなので、松並木に面した明治時代の迎賓館はぜひとも行きたかったスポットなのですが、残念ながらこの日は絵画コンクールの授賞式で貸切のため入れず…

蘇民将来のしめ縄飾り

賓日館見学を諦め、時間が余ってしまったので二見浦の旅館街をぶらぶら散策してみることにします。

かつては団体客で賑わったであろう、二見浦のオーシャンビューな旅館街も閑散としています。

朝日館という大きい旅館を通り過ぎて、バーベキュー場方面を向かう途中の道に、何か落ちていました。

白黒の物体が落ちてる

近づいてみます。

おや?
ニャーーーーー!!

白黒の猫さんでした。
少し嫁実家の飼い猫に似ています。

触らせてくれるかい?

近づいても逃げませんでしたが、触られるのは嫌なようです。

さわるニャ!!💢
ごろん

お触りはダメですが、写真は撮っても良いと言わんばかりに、ごろんします。

くるしゅうない

白ぱんつがセクシーな白黒猫ちゃんでした。

我々が立ち去った後、陣取るように再び道路の真ん中でごろん。車に気をつけるんだよ。

二見浦の海岸

海をしばらく眺めて、帰りました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?