見出し画像

【愛知カフェめぐり】ラ・カンパーニュカフェ | 一宮市

一宮方面って、あまり用事がなくて行くことがないよねぇ。ということで、今日は一宮方面のカフェを新規開拓。

モーニング激戦区なので、喫茶店はたくさんあるのだけれど、奥様はケーキが食べたい、できればケーキビュッフェがいいなどと言うので、美味しそうなケーキがあるお店を探しました。

🍰ラ・カンパーニュ カフェ

国道22号から西へ、一宮市役所木曽川支所の近くの田んぼのど真ん中に、目的地はありました。

洋菓子店に併設するカフェのようです。

店内

時間帯的にランチ利用。
ケーキビュッフェのメニューもあるようですが、月に数日の限定とのこと。残念。

メニュー表

1380円のランチセットは、400円以下のパンを2個と、500円以下のケーキを1個、470円以下のドリンクを1杯選ぶことができます。

え、これだけで1770円相当なのですが。

さらに、サラダとフライドポテト、ミニソフトクリームがもれなくついてきます。

パンは自分で陳列されているものを選びに行き、ケーキはショーケース越しに選ぶスタイル。種類が多くて迷います。

パンでかくね?

選んだパンとケーキは、店員さんが綺麗に盛り付けて提供してくれました。

私が選んだのは、「バジルチキンと緑黄色野菜のキッシュ」「海老カツロールサンド」「レアチーズケーキ」「抹茶ラテ」

皿からはみ出てる

ボリュームがあって食べるのに時間がかかるため、ケーキとドリンクは後出しにしてもらったほうがよかったかも。(ミニソフト溶けるし)

パンとキッシュを食べたら、もう満腹なんですが、まだケーキがあります。

レアチーズ・抹茶ラテ

たまにはコーヒー以外をと思って抹茶ラテにしましたが、激甘コンビでした…ケーキにはブラックコーヒーの方が良かったです…

ラ・カンパーニュカフェ

愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り64−1
営業時間 9時〜17時
定休日 月曜日・火曜日

帰りは、イオンモール木曽川で買い物。
むかーし、家族で行った以来なので20年ぶりくらい?昔は「キリオ」って呼んでたけど、今はキリオって言わないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?