見出し画像

あきらめない くさらない 今出来ることを 誠意をもって 全力でやる

【今日の  聴き屋】~49日目~

私がずーっと  モットーとして  大切にしてきたこと。

「あきらめない くさらない 
今出来ることを 誠意をもって 全力でやる」


会社員として働き続けて 24年。

いろ~んなことがあった。
ピンチもいっぱいあった。
新入社員の頃から「テンパル子ちゃん」だった(笑)

仕事に追われて  パンパンの時にも
つぎつぎ 色んな事を頼まれて
「もう 絶対に ムリでしょ~っっっ💦」って思いつつ
とにかく なんとかやってみよう! と 自分に出来ることを必死にやると
けっこう何とかなったりして。

最初から「無理です!!」っていいたいところを あきらめず
「なんで今?」「なんで私ばっかり??」と くさりそうになるのをぐっと我慢して
自分の出来ることを
気持ちを込めて
自分の出来る限りで やる!

そうすると  絶対ムリ!!って思ってたことが
結構  乗り越えられたりして。


もしも 完全に出来なかったとしても
「誠意をもってやる」ことを
心がけてきた。

そうすると
私が困ったときに たくさん人が 助けてくれた。
「〇〇さんには  あの時助けてもらったから☆」って。

私が 誠意をもって対応してきたことを
ちゃんと 感じとってくれていて
そして  私にも  丁寧に対応してくれた。

仕事も  やっぱり「人」なんだよなーって思う。

誠意をもってやっていたら  きっと  伝わる。

今  自分に出来ることを  誠意をもってやればいい。

ここのところ  疲れすぎて  忘れてたな~
思い出して  良かった☆

明日  落ち着いて  もう一度 やってみよう。
今 自分に出来ることを  誠意をもってやればいい☆







この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?