見出し画像

言葉にして 伝える。

【今日の 聴き屋】~340日目~


「ウチの担当は みんな穏やかで 親切で すごく いい雰囲気だから
 安心してくださいね」


今月から 役職者がひとり 産休に入ったので
派遣社員の方を ひとり 増員してくれた。


産休の社員が出た時に  社員を増やすことは出来ないけれど
私たち担当者の 負担が少しでも 分散出来るように という 上司の配慮から。


その 派遣社員の方が加わっての 初めてのミーティング時に
上司が 最初に 伝えた言葉。


「ウチの担当は みんな穏やかで 親切で すごく いい雰囲気だから
 安心してくださいね」


新しく来られた 派遣社員の方に向けての言葉だったのだけれど


そんな風に言ってもらえた 私も そして 私以外のメンバーも
ニコニコだった。


そう。
私も いつも そう 思っている。
みんな穏やかで 親切で とっても いい雰囲気だなあって。


それを 上司が 口にしてくれたことで

やっぱり このチームの一員として仕事が出来て
良かったなあ って 思えたし

これからも みんなでフォローしあって
このまま この いい雰囲気の中で 仕事が出来るように 意識していこうっ!

って あらためて 思った。


今の上司は 感謝の気持ちや 良かったことを
自然と 口に出して 伝えてくれる。


言葉にして 伝えること って 大切。


感謝してくれていることが 伝わってくる だけでなく
そんな風に想ってくれていることを
これからも 続けていけるようにしよう!
と 思えるから。


私も。

思うだけでなく 言葉にして 伝えることを 意識していこう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?