見出し画像

はじめの い~っぽ☆

【今日の 聴き屋】~34日目~

今日 私は
初めのいっぽを踏み出した!!

昨日から準備して スカートを履いて出勤した!

きっと
こんなこと 全然普通のことだし
他の人にとっては 当たり前のことなんだけど。。

私にとっては それはもう
ものすごい出来事。
20年ぶり?いや もっとぶりか??

「私 スカート履いて 出勤してるっ」
「私 スカート履いてますよ~っ」

って
心の中でつぶやきながら
駅まで歩いて 電車に乗って 乗り換えて 
そして 職場へ。

今日は 出勤者が少ない日 っていうのがわかってたのも
私のハードルを下げてくれた。

会社の人で私のスカート姿を見たことある人なんて
ほんと皆無に近いし
3年ごとに異動があって 今の職場でスカートは
もちろん初めて。

なんか 見られちゃうかな。
あれ?って思われるかな。。

そんな少しの不安も
取り越し苦労だった(笑)

誰も私のスカートなんて 気にしてなかった。

そう。
人は 他人のことなんて そんなに気にしていないのだ!

わかってたけど
ほんとに ほんとだった(笑)


根っこに 強いコンプレックスがあって
いつの頃からか 
「スカートを履く」ってことに  なぜか気後れを感じてた。

でも 履きたい気持ちもあった。

その気持ちに
ずーーーーーーーーっと  気付かないふりしてた。

でも本当は
「私も スカート履きたい!」って思ってたんだ!

今日 その
自分の気持ちを 自分で大切に受け止めて
そして 実現することが出来た☆

自分のこと  自分の気持ちを大切にすることが
すごく苦手だった。

だから今日は 私にとって 
大きな大きな いっぽなのだ!!

すごく  嬉しかった。
すごく  誇らしかった。
すごく  大切にされてる って感じた。

自分でも  自分を 大切に出来る!

そんなことを強く実感した  今日。

これからもっともっと
自分の気持ちを  大切にしていこう☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?