見出し画像

ほどよい「余白」を持っておく。

【今日の  聴き屋】~83日目~


いよいよ 今朝から 「私の城」に
新しいテーブルが導入されたっ ♪

画像1


ひとつずつ お気に入りだけをそろえていく。
本当に 自分の心が望むものだけ。

今回のテーブルは  昨日までのテーブルより
一回り大きくなった。

ほんの一回り大きくなっただけで
ノートPC  タブレット  仕事用のノートとペン
アロマストーンなどの  お気に入りの小物類

アロマ


熱々のごぼう茶を飲むためのタンブラー などを置いても
まだ  しっかり余白が残っている。

この「余白」が  心地いい。

ちょっと  メモしたければ 付箋を出してメモ。
会社のスマホも 必要な時は ちょっと置き。

それから お気に入りのチョコレートも 置いたりして☆

置いてあるものは 本当に必要なものだけ。
何を置いているかも 一目瞭然。

何かしたいと思った時に  すぐに取り掛かれる。


この 本当に必要なものだけに厳選された空間
それにより生まれた「余白」のおかげで
見た感じも ゆったり。


自然と 心にも ゆとりが生まれる。

そして 結果的に 物事がスピーディに進んだりする。


「心」自体にも
ほどよい「余白」があると
ゆとりが生まれる。


常に 色々なことに追い立てられて
ちょっとのすき間もないような時間が続くと
どんどん視野も狭くなり  頭の働きも 鈍ってくる。

少し「余白」があれば
少し「ゆとり」があれば。


ほどよい「余白」は 心地いい。

ちょっとずつ ひとつずつ 私の「心地いい」
で 埋めていく☆

自分スペース  にも  心 にも。

ほどよい「余白」を持っていよう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?