見出し画像

痛みを経験した 強さ。

【今日の 聴き屋】~171日目~

「今は  人の痛みが分かる。
    人間として  1つ  成長できた。
    大きくなれたかな。」

昨年8月  復活1勝目を挙げた
阪神タイガース   藤浪晋太郎投手の記事。


大谷翔平投手と同期で 
デビューから3年10勝以上を挙げてた藤浪投手が
制球難に苦しみ 色々なことが書かれるようになり

セ・リーグのことは良く知らない私でも
とても気になるようになった。


「メンタルの問題だ」「イップスだ」「トレードに出せ」
有名だからこその  辛辣な声が色んな所で目に入る。


余計なお世話だし 全くの他人だけれど
ものすごく心配で 気になって  動向を記事で追うようになっていた。


久しぶりに投げては  結果が出ずに マウンドを降りる記事。
いろいろなコメント。


自分のことじゃないのに  胸が張り裂けそうだった。


なんで こんなこと 書けるんだろう。
一番苦しんでるのは  藤浪選手本人なのに。。


悲しかった。


そして  昨年8月。
とうとう  1勝を挙げた☆


その日の インタビュー記事。

「今は  人の痛みが分かる。  
   人間として  1つ  成長できた。   
   大きくなれたかな。」


涙が出た。
次から次から 涙が出て
本当に 嬉しかった。


「苦しいことばかりだった
 辛いことが多かった」


その記事には こんな言葉も 載っていた。


本当に 長く苦しい時間だっただろうな。。


高校を卒業してプロになり  すぐに結果が出て 絶好調だった頃
大谷選手と一緒にテレビに出てるのを  何度か見たことがあったけれど
その時とは違う  強さと 優しさを感じた。


人は  痛みを経験して 
しなやかな強さ を持てるのかもしれない。


今シーズン。
ひいきのファイターズの調子が悪いのもあって
私の注目は  藤浪投手  奥川投手(ヤクルト)宮城投手(オリックス)。


開幕投手を務めた藤浪選手は 
毎週先発ローテーションをしっかり守り  いいピッチングを続け  
先週1勝目を挙げ 
おとといは 自身の2ランホームランで決勝点を取り  2勝目を挙げた☆


長いシーズン  好不調もあるかもしれない。
でも  長く苦しい経験を 乗り越えてきたから
今の 藤浪選手なら 大丈夫!


そんな気がする。


阪神ファンじゃないけれど
毎週金曜日は  阪神の試合から 目が離せない☺




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?