見出し画像

応援したくなる人。

【今日の 聴き屋】~202日目~


頑張る人が 好き。
ひたむきに 誠実に 努力する人が 好き。


頑張っている人を見ると

自分のことは横においてでも  助けたくなるし
全力で 応援してしまう。


心を大きく動かされ
ただただ  感動する。





私が 野球が大好きで  毎日観てしまうのは
心を動かされるから。



毎日毎日 何年も   ずーっと努力してきて
その姿を ものすごい たくさんの人の前で プレイで表現する。


思えば プロスポーツ選手って ものすごい仕事だな。


自分の仕事を 何万人 何十万人?
って人が ライブで見ていて
その結果に 瞬時にいろんな評価が飛び交うんだもの。


そんな仕事 私には とてもじゃないけど 出来ない~。
自分の仕事を 何万人もの人に見られているなんて。。。
こわいっ。


そんな 毎日毎日 何年もの努力が
1つのプレイ 1つの動作に表れて
それを観たとき 心の底からの 感動を覚える。



私たちの日常も そう。


頑張りが 努力が 全て結果になってくれるわけではないけれど
それでも ひたむきに努力し続けている姿に
心が動き  全力で 応援したくなる。



私も。。。


これまで たくさんの人に助けてもらってきた。


それは
もしかしたら  不器用ながらに 全力で必死に頑張る 私の姿を見て
「応援したい」と思ってくれたからかもしれない。


応援されることって すごく素敵だな☆


きっと  ひたむきさ  誠実さ 一生懸命さが伝わって
心を動かしてるんだと思う。 


だから
たとえ 思うような結果に つながらなかったとしても
誠実に ひたむきに 努力していこう。


「応援したい」と思ってもらえるように☆



この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?