見出し画像

自分の決断に 絶対的な自信を持つために☆

【今日の 聴き屋】~280日目~


もう 白髪を染めない。
ありのままを 受け容れるんだ!


そう決めた 2年前。


生きていれば 髪の毛でも 爪でも 毎日伸びる。
いくら染めても 塗っても 根元から
染まっていない髪や爪が 伸びてくる。


どうしても それが 許せない 自分。


爪は 自分で簡単に塗りなおせるけれど
白髪ばかりは 毎日染めることはできない。。。


だから もう それも受け容れる!
グレイヘアを 受け容れるんだ~っ!!


そう決めて 2年が経った。


だけど
どこかでやっぱり 受け容れ切れていない自分がいることに
気付きつつ 気付かないようにしていたりして。


毎日webミーティングをするようになって
自分の顔を見る機会が 激増し
どーーーしても 気になる。。


「染めたら もっと 若くみえるんだろーなー」


私は 自分の年齢を隠したことは 1度もないし
年齢に コンプレックスも全くないから
若く見られたい わけではないのだけれど。


でも いまどき 私より年上でも働き続けている女性は多くて
みんな 当たり前に染めてて 私は 少数派。
いや 身近では 女性で染めてない人 いないな。。


「身だしなみに気を付けてない」
みたいには 見られたくない。

でも 染めるのはイヤ。


つやつやで キレイな髪の毛だったら
グレイヘアでも 意識的に染めてないんだ!と 分かってもらえそうで 
そこを 目指しているのだけれど。


子どもたち はずかしくないかなー
周囲は わかってくれてるかなー


なんて やっぱり気になっていて。
 

誰かに 「素敵ですね☆」って 言ってもらいたいなー
なんて😅


そんな時に 出会った でんぱさんの記事。



「自信がないから他人の評価を気にしてしまう。
 他人に依存してしまうのです。」


そう。
図星。


自分で受け容れる
自分で「決めたっ!!」
って思っているけれど。


でも 根っこではやっぱり 
自分の決断に 絶対的な自信が無いから
他人の評価を 気にしてしまう。

他人に 依存してるんだなー。。。

「誰か 認めて~」って。



まだまだ 自分の決断に 
自信が持ててないんだな。。。


でも
私の 白髪は けっこう気に入ってるし
( 顔周りに メッシュ入れてるみたいな感じで☺)
私の気持ちに 揺らぎはないわけで。


あさって 新しい美容院に行ってみる!

白髪染めするわけではなくって 
白髪を活かして よりよい感じにするには どうするのがいいのかな?って。


ワクワク。


自分の決断に 自信が持てるように ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?