見出し画像

ちいさなごきげん の つみ重ね。

【今日の 聴き屋】~287日目~


今日は 久しぶりに 近くの 日帰り温泉に行ってきた。


この時期 仕事も少し落ち着いていることもあり
フレックスの勤務時間を 14:00までにして 早上がり!


都会の 住宅街の真ん中にある 日帰り温泉だけれど
源泉かけ流し の 本格的な温泉で
いろんな タイプのお風呂や 岩盤浴・アカスリ・ほぐしどころ などなど
とっても 充実している。


数日前から この日に行こう!って決めて
これまで 温泉だけだったから  岩盤浴とか入っちゃおうかな ♪
アカスリ も 20年以上前に 韓国でやってもらったことしかないから
やっちゃう?  と ワクワク。


その前に
ほどほどの距離があるけれど  ちょうどよいから 歩いて行こう!!
と てくてく おさんぽ。


歩くのって 本当に 気持ちいい。


40分ぐらい歩いて 到着。
前に来たのは 何年前だろう。久しぶり。


さっそく いろんなタイプのお風呂に 入ってみる。


露天の 冷たいタイプのお風呂 と 熱いタイプのお風呂に 交互に入って
途中 炭酸温泉やら 寝湯やら ジャグジー的なのやらを はさみつつ
1時間以上。


結局 温泉だけで満足して 岩盤浴もアカスリもしなかったけれど☺


上がって 髪の毛を乾かす。


先週土曜日に 髪質改善をしてから サラッサラが 続いている。

ずっと 湿気で うねうねになってしまう髪の毛が ものすごくストレスだったから
この サラッサラな感じが 本当に嬉しくて
これだけで ものすごく うっきうきの ごきげんに なる ♪


ドライヤーの時間も 3分!
ラクチンっ ♪


帰り 心地よい疲れを感じつつ また 歩いて帰る。


てくてく 歩きながら いろいろ 考えながら。


気持ちのおもむくまま 自分の やりたいことを やる。
歩くこと 考えること それだけで とっても 満たされる。


髪の毛が サラッサラなこと。
髪をさわるごとに 嬉しくなる。


ちいさな ごきげんポイント☺


しあわせって こんな ちいさなごきげんの つみ重ね なのかも。


しあわせな 心地よい疲れで ぐっすり眠れそうだな☆ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?