見出し画像

休日に起こるフシギ

21年1月27日(水)

いつも休日になるとフシギなことが起こるんです。

忙しいはずなのに「暇」なのです。人の感情と行動ってシンクロするものなのかなって思うんです。そのタイプは私見ですが以下のような。

1,
情熱有り+時間ない=「うおぉ!やばい!」
めっちゃ忙しくて体が動きます。

2,
情熱有り+時間ある=「まずは資料探しや!」
本屋さん行ったり余裕保ちます

3,
情熱無し+時間ある=「DSやってから…」
ダラダラしてから仕事します

4,
情熱無し+時間なし=「やんなきゃ…でも暇」
忙しいはずなのに気持ち的にやりたくないから、結果「暇」と感じてしまうのだ(´;ω;`)

特に確定申告といった事務作業でよく見受けられるこの現象…もはや自堕落な自分との戦いであり、強い精神力が勝敗を喫する。

というわけで、重い腰を上げるも気づくと左手が磁石のようにスマホを吸い上げSNSを開いている。
どうせ僕の意思はコンニャクだい(´;ω;`)

やらなきゃ困るのは自分なのに…この危機感の欠落ぶりは僕含めて何人くらいいるのかなぁ〜…そんなことを考えながら領収書の束を探している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?