見出し画像

読めないと恥ずかしい英文字

みなさん、最近の英文字を読めますか?GAFAにiDeCoにTICAD…。うーん、AKBみたく読みやすければいいのに。

個人的に最強なのが「ASUS」。大人なら読めますよね。はい、せーの…!

アスス!

…不正解!

正解は「エイスース」と読みます。台湾のPCメーカーです。有名企業です!

いつの間にか新しい言葉って発明されてますよね。GSOMIAなんて何年も前からあるのに、ここ数日で知名度トレンド入りですからね。僕は「グ…ソミャア?」と読みました。

でも自分だけの読み方って素敵です。
愛着が湧くというか、特別感というか、あだ名というか。大事にしよー…なーんて。

モノも人も(^^)

ね、アスス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?