見出し画像

Podcast「#8 青木由香さんが伝え続ける台湾の魅力!」


台湾がテーマのPodcast番組佐野いくみの喜々台湾

最新エピソード「#8 伝え続ける台湾の魅力。台北で青木由香さんを訪ねて」
を配信中です。

SpotifyApplePodcastsAmazon MusicGoogle Podcastsでお聴きいただけます。

前回に続き、今回も台湾編をお送りします。

「佐野いくみの喜々台湾」in台湾!

ゲストは、台北の迪化街にあるセレクトショップ你好我好のオーナー、青木由香さんです。

青木さんはコーディネーターや本の執筆、メディア出演などでも幅広く活躍し、長年に渡って台湾の魅力を伝え続けています。

「台湾と言えば、青木由香さん!」と思う方も多いかもしれません。

 「你好我好」を訪ねて、台北での暮らしや台湾のいいもの、迪化街の魅力などについてお聞きしました。(※5月16日収録)

青木さんが感じとっている台湾をどうぞお楽しみください!

你好我好(アップルマンゴーの注文受付中です。)

📍台北市大同區迪化街一段14巷8號1樓

番組で出てきた青木さんのお勧めのお店

★「灶頂 原汁排骨湯 高麗菜飯」(骨付き肉のスープとキャベツ炊き込みご飯のお店)

📍台北市大同區延平北路三段17巷2號

「呷圓仔」(ぜんざい屋)

📍台北市大同區延平北路二段142號

★青木さんのPodcast番組 「楽楽台湾PODCAST」より、ブリキのステンシル屋「柏祥號」レジェンド・林柏占さん 

リスナーの皆さんも番組の感想やとっておきの台湾情報がありましたら、DMをお寄せくださいね。シェア&フォロワーもお願いします!

「佐野いくみの喜々台湾」は、台湾華僑の私、佐野いくみが、台湾愛に溢れるゲストと様々な視点から台湾について語り合う番組です。感動や共感、新たな発見で楽しい台湾ワールドを展開。耳から台湾を楽しんでくださいね♪

「佐野いくみの喜々台湾(ききたいわん)」聴きたい台湾、ここにあり! 
 
【パーソナリティ 佐野いくみ
台湾高雄生まれ、6歳で日本に移住。フリーアナウンサー・ナレーター。年をとるにつれ、台湾を懐かしく思う気持ちが募るばかり。

【ゲスト 青木由香さん】
台湾在住のコーディネーター、セレクトショップ「你好我好」オーナー。長年に渡って台湾情報を発信し続け、メディア出演や著書も多数。

■番組公式 Instagram: @kikitaiwan_podcast
■番組公式Twitter: @kikitaiwan_pc 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?