見出し画像

Podcast「#7 エンタメで台湾と日本を繋ぐ!」アンナ・リーさん、番組に登場!

台湾がテーマのPodcast番組佐野いくみの喜々台湾
 
「#7エンタメで台湾と日本を繋ぐ!台湾人タレント・アンナ・リーさん」を配信中です。

SpotifyApplePodcastsAmazon MusicGoogle Podcastsでお聴きいただけます。
 
先月台湾取材をしてきましたので、何回かに渡って台湾スペシャル編をお届けしたいと思います。

それでは「佐野いくみの喜々台湾」in台湾!
今回のゲストに、台湾人のマルチタレント・アンナ・リーさんが登場です!

 TBS日立 世界ふしぎ発見!台湾編のミステリーハンターとして、アンナさんのことを覚えている方も多いかもしれません。

アンナさんは、台湾編に4回も登場!明るいキャラクターが印象的でした。

またNHKと台湾テレビ局・PTSとの共同制作ドラマ路(ルウ)~台湾エクスプレス~では、主人公の春香の同僚・林芳慧役を日本語で演じました。

実は、私とアンナさんは公私ともに長いお付き合いがあり、ぜひ番組のゲストにお呼びしたいと強く願っていました。

台北でアンナさんを訪ね、大好きな日本と台湾を繋ぐ芸能活動への思い、ミステリーハンターや「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」出演の思い出などについてお聞きしました。

笑いあり、涙ありのトークをどうぞお楽しみください!

「佐野いくみの喜々台湾」は、台湾華僑の私、佐野いくみが、台湾愛に溢れるゲストと様々な視点から台湾について語り合う番組です。感動や共感、新たな発見で楽しい台湾ワールドを展開。耳から台湾をお楽しみください。

「佐野いくみの喜々台湾(ききたいわん)」聴きたい台湾、ここにあり! 
 
【パーソナリティ 佐野いくみ
台湾高雄生まれ、6歳で日本に移住。フリーアナウンサー・ナレーター。年をとるにつれ、台湾を懐かしく思う気持ちが募るばかり。

【ゲスト アンナ・リーさん】 台北出身。 歌手、MC、女優、、タレント。中国語、台湾語、日本語、英語、韓国語を操るマルチタレントとして、日台で活躍中。

■番組公式 Instagram: @kikitaiwan_podcast
■番組公式Twitter: @kikitaiwan_pc 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?