今を大切に生きる意味。

最近の私は10年後20年後を

イメージしながら

生活しています。

その為に

今やるべき事を模索して行動しています。

でも、焦りや不安が先走り

精神状態が正常ではなくなってきました。

実際、今日の午前中は

無気力。

何もしたくない。

何も考えたくない。

と考えながら

アニメを見始めました。

最近は、アニメが気分転換です。

そーしてるうちに

なんだか、

パステルアートをしたくなり

準備に取り掛かり

久しぶりに描いて見ました。

あんなに晴れない気持ちが気分爽快。

その後は、あの気持ちはどこにいったのか

家事をやり始めた。

今を大切に生きる

という事は

1秒先

1分先

数時間後

数年後の

自分を作るには必要なんだと感じた。


今を大切に。

という言葉を聞くけど、

今を大切にしても仕方ない。

と反論していた私。

今があってこその

将来なんだと

感じた1日だった。

なんでもない1日のようで

そうではない1日だった。

感謝でいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?