見出し画像

今ゆっくりと右脳と左脳を繋いでいるのだと思います。

健康診断の結果を先週いただいたのですが。コレステロールと左耳で5の要再検査。急を要するものではないので、コロナが落ち着いたら行きたいと思います。

外出が憚られるなか、メール取材と営業が中心になったので浮いた時間を、有料の第二特集の企画書作りにあてています。

私が思い付いたテーマを、部員に割り振って「広告企画として稼げる誌面」かつ「読者にとって役に立つ内容を兼ね備えたもの」に仕上げてもらっています。

今まさにギリギリのスケジュールで提案をしている広告企画については、まん防の影響で急遽テーマを変えたこともあり、丁寧な営業ができていないのですが、これを機に先々の企画を早いタイミングから提案できることになったので良かったです。

なんというか、昨夜、分かった気がしたんです。2月のオンラインセミナーに向けて、考えて考えてなかなか出てこなかった2つ目のワークの私だけの解答が。

そこから、アイデアが今までよりさらに湧いてくるような感覚を掴んだような。

営業会議で、考えて準備してきた企画内容を全否定するような案を言われても、それが昔の私なら怒りを持って対抗したかなと思うことでも、なるほどと耳を傾けたうえでそれでも今回はこの案で進めますと、話すことができる感覚。

まだスッキリした答えを掴んだわけではないです。認知(インプット)は右脳、行動(アウトプット)は左脳の私は、今ゆっくりと右脳と左脳を繋いでいるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?