見出し画像

決めなきゃ、色々。

靴擦れを侮るなかれ。左足が特にひどく、歩くのも困難を要するのと、かばう歩き方をするので体全体にゆがみが生じてよろしくないです。引き続き大事にします。足は痛いけど、周りの皆さんからは心配の温かいお気持ちをいただいて、心の方はにっこりしてますけどね。

今日になって初めて、キャンバに手描き機能があることに気付きました。

さて。青森の旅でもう一つ発見をしておりました。三ノ月舎さん。

駅ビル2階のトイレに行ってなかったら見つけていなかったでしょう。オリジナルの青森グッズを数多く展開しているようで、遊び心あふれる感じが私の雑貨好きアンテナを刺激しまくりました。そこそこ良いお値段だったけど、あんまり気にならなかったですね。無類の雑貨好きだからですけど笑。

これから副業の方でも就労の方でも、グッズ展開は視野に入れている項目なので、しばらくじっと見物したかったくらいです。ガチャも作りたいんですよねぇ。店員さんも素敵な方でした。20年振りの青森だとか奈良さんの作品を観に来たとか、色々話しをさせていただきました。

絵本グッズがちまたでも人気ですが、私もそうなりたい。頑張ろうという気持ちがまたムクムクと湧いてます。ワクワクです。

そして、実は右手親指の皮も2週間ほど前から割れています。毎年冬はパックリ割れに見舞われるのですが、暖かい日が多かった今年は完全に油断していましたねぇ。ようやく固まってきましたが、まだ痛い。ついでに腰も痛い。

今日はダンスレッスンで、お土産も渡せたし良かったです。先生からチケットに入れるミシン目の機械も預かりましたし。明日、訓練校から帰ってきたらコツコツ事務仕事。

事務。そう、事務職希望で頑張ってきているのが職業訓練。

卒業後すぐに日商PC検定3級のプレゼン資料作成を受験しようと思っていましたが、もう少し時期を遅らせることにしました。テキスト代が高いのもあるし、就職活動を優先したいのもあるし。手相学のメニュー化も進めたいし。

卒業後も3月中だったらほぼ平日は引き続き訓練校の教室をお借りできるので、日商簿記3級と併せてじっくり取り組みます。

ライター仕事の原稿料の受け取りはしばらく先になりそうなので、引き続きやりくりやりくり。

あ!確定申告!!!

決めなきゃ、色々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?