見出し画像

また一つ苦手を克服できそうな予感。

上のお写真

【百年ニュース】1920(大正9)6月15日(火)英国王室主催の競馬ロイヤルアスコット(Royal Ascot)。1911以降毎年6月第三週にアスコット競馬場で開催し現在も続く。英国皇帝ジョージ5世,メアリー王妃はじめ王室,貴族,最上層階級の男女が華やかに着飾って来場した。映画『マイ・フェア・レディ』で登場。

吉塚康一/百年ニュース「毎日が100周年」さんのnoteより

とのこと。
ステキだなぁ。

さて。今日は午前中からダンスの打ち合わせ。正式にマネージャーに就任ということで、色々と忙しくなります。まずは先生もやる気になって、体験レッスンを再始動。インスタにアップする画像を作っていたら、偶然動画に仕上がったというプチミラクルもあり、今日は有意義な日になりました。

ちなみに使っているのはこちら↓

作った画像をコピーして使おうとしたら、動画になってました笑。勉強します。

まだ動画を編集する技は身につけていないので、いずれ必要があればやるのかもなぁ。今は静止画を組み合わせる形です。インプット右脳&アウトプット左脳の私には、動画編集も向いてるらしいですしね。

それはそれとして、明日は途中までのライター業の事前資料を完成させます。

今日は絵本作品のパーツ絵を作ります。

クリエイターなんだな、完全に私。職業訓練校で受けた適性検査では、ライター業は普通でデザイナーが適職だったですよ。

敢えてそこは、逆に。のめり込まない職業でお金をいただき、のめり込むものはコンクールに応募するか、プラスアルファのサービスに留めてって感じになりましたね、結果的に。

しかしAccessは、使わなそうだなぁ、と改めて。

会社勤めになって、システム構築を外注する担当窓口にでもなったら、役立つ考え方が身につくとでも考えてみようかな。

結局、まださわりだけの授業内容ですが、まとめて整理する力が必要だなと。データベースを使って何をするか、が重要で、どう設計するかって、文系理系関係ないかなと思いました。

論理立てて考えられるかどうかですね。

ということなので、また一つ苦手を克服できそうな予感。

楽しみながら、何ごともやってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?