見出し画像

いるだけでいい。 だから、やれるだけ頑張ってみよう。

庭の花々も真っ盛りです。母親が一生懸命育ててまして。名前はさっぱり分からないのですが、癒されます。田舎ならでは、庭が広いので、手入れは大変そうです。

一番下の妹が家に立ち寄ってくれて、私も出たり入ったりしたのですが、30分ほどゆっくり話ができて良かったです。

仕事がらみで濃厚接触者になってしまい、月のほとんどを自宅待機で過ごしたとのこと。家で過ごすのは全く苦痛ではなかったそうですが、不規則な生活になってしまうようですね。

こんなに忙しい私も、1週間休みになったらどうなるんですかね。それでも仕事も世の中も、回っていくんですよね。

自分を過大評価もせず、過小評価もしないことを前提にして敢えて言うと、誰か一人この世の中から消えても、世の中はちゃんと回っていくものです。11年前に大病して、洗濯物もろくに畳めなくなったときに実感しました。

だけど、悲しんで心配してくれる人は必ずいます。

いるだけでいい。

だから、やれるだけ頑張ってみよう。

その繰り返しかなと、思います。

少しずつ元気を取り戻したら、欲を出して、もっと色々やってみる。

根本は、いるだけでいい。

そこにあぐらはかかず、やれることを頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?