見出し画像

日付が変わる前に。

日付が変わる前にちょっとアップだけしておきまして、、、。

ということで、失礼いたしました。
今日は、なんだか人のためにばかり動いたような気もしないでもないけど、良かったなと思える日になりました。

さて。人にお勧めすることを生業にしてきたんだなぁと、最近思います。

とにかく「情報を持っているだろう人」ということで、色んなジャンルのお勧めを訊かれます。

謙遜でもなんでもなくて、そんなに物事を知らない方だと思っているので、もしくは知ったとしてもすぐ忘れるので、アテにされると戸惑う自分もいます。

なんですけど、これは!と思った情報は皆にお知らせしたくなるのが性分のようでして。

今日、旧Twitterで我が県が行っているとてもお得なサービスを利用した方が、その情報を挙げているのを、たまたま目にしたんですけどね。「私も知らないし、みんな知らないんだけど」みたいな内容で。

さっそく検索して県のホームページから該当するリリースを得ました。お節介かもしれないですけど、その旧Twitterのコメント欄に県のホームページのリンクを貼ってですね、リポストするのに加えて、自分のFacebookにも知らなかったからみんなに共有とばかりにリンクをアップしたんです。

で、なんなんだと。怒りではないですけどね。知らせなさいよと。

県のホームページにアップして、県内の新聞社や地方テレビ局とかが取材とかしてニュースに流れたのかもしれないけど。

実際、私がお知らせした皆さん、知らない人ばかり。

「ホームページにアップしたからいいでしょう」的な物言いが聞こえてくるんですね。勝手な妄想って言われたらすみませんですけど笑。

ということで、行政より影響力のある旧Twitterの発信者さんは、前職でもお世話になった地元の有名人なので、私も負けじと拡散に協力させていただきました。

知ってる人だけが得をする行政サービスってのは、これまでにもあったんだとは思いますが、宣伝足りないんじゃないのかなぁ。

ま、損したく無かったら、県のホームページを見ればいいんでしょうけどねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?