見出し画像

決めたというより、決まった感じです。

一日バタバタとしていたのが終わった夕食後、頂き物のイチゴと家族の誕生日で食べていなかったサーティワンのチョコレートアイスをいただきました。おいしかったです。

さて。無事に日商PC検定3級プレゼン資料作成に合格しました。今回も知識問題と実技でなんとか90点以上が取れたので良かった。実は100点いけるかとも思っていましたが、そこまでではないあたり、私らしいかもしれません。

何より、終了3分前でもう大丈夫かなと思ってファイルを閉じたら、指定されているフォルダ内にデータが無くて一瞬焦りました。1つ階層が上のフォルダに保存してあったのに気がついて良かったですが、下手したら0点でした・・・。こういうことを私するので、油断大敵なのです。ま、無事に終わって良かったです。

残すところは、大学受験以来の難関、日商簿記3級の受験を残すのみとなりました。日商PC検定2級文書作成も当初は受けるつもりでしたが、金額的にちょっとな・・・と思うのと、そんなに必要ないかなとも思ってやめることにしました。これもまぁ、決断ですね。

あと大きな決断とまではいきませんが、ランディングページをワードプレスにすると決めたのは前に書きましたが、有料でドメイン名獲得して開設しようと意気込んでいたのですが、それも無料の範囲で収めることにしました。欲張らない。昨日ふっと、布団の中で決まりました。決めたというより、決まった感じです。

そして明日は泊まりで県内の移動です。何も用意できていません。

第一の目的は来月お呼ばれで出演するダンスの自主練習なんですけど、しまってあるはずの小道具が見当たらず・・・。久々だからその時の記憶がおぼろなのですが、どこかに置いてきた可能性もありまして。うーむ。もう一回そろえるのはちょっと出費になってしまうなぁ。仕方ないですけどね。

夜は妹と待ち合わせて外食。無事に会えるといいですが。

ニトリで買った家具に不備があってリビングの模様替えが頓挫していたり、今回のようにあるはずのものが無くなったり。

プチトラブルですが、ここでイライラしても仕方がないので、そういうタイミングなんだと思うようにしています。

自動車事故だけは気をつけて。明日も色々楽しもう。

ホテルでも、簿記の勉強をする予定。

ということで、旅支度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?