見出し画像

なぜ、こんなに頑張れるのか。

眠い…。

長かった1週間を終えましたが、明日も半日休日出勤です。ようやくアポが取れた先さまへの提案なので、頑張ります。

なぜ、こんなに頑張れるのか。自分なりに分析してみると、やはりこの仕事が好きだからなんですが、当然ながら楽しいことばかりではありません。しんどいことも多い仕事だと思います。

一つは、仕事の成果物としての雑誌やムックが、物体であるというのは大きいかなと思います。

二つは、掲載した反響をいただくことができる仕事だということが、喜びを生むからだと思います。

少なからずファンがいてくれて、地域ではほとんどの人が存在を知ってくれている。

ありがたいと同時にプレッシャーもあるので、しんどいけどやりがいがある、ということですね。

あとは、大病をして仕事ができなかった時期を経験したから、仕事ができるありがたみを日々実感できるから。

完璧にできなくて凹みますが、めげずに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?