見出し画像

お疲れの脳みそに、仮眠という名の休息を。

火力発電所の火災の速報。最近、火のニュースが多い気がするのですが、大事ないようにお祈りします。

さて。先ほど受けたばかりの日商PC検定3級データ活用(エクセル)に合格しました。良かった。

実技での誤りに気付いて、元のデータからやり直しにかかったんですが、大事になりそうだったので引き戻ししました。

完璧より確実に合格できれば良しとしました。それでも知識問題と実技問題ともに、90点台で終われたのが良かったです。

文書作成(ワード)で経験していたのが幸いして、それほど緊張せずに済みました。この後は、明日トップバッターで受けるキャリアコンサルタントの方との最後の面談に向けての、キャリア式職務経歴書と履歴書に取りかかります。

日々、息を切らしながら、です。

昨日は久しぶりに、BSのやましたひでこさんの断捨離番組を後半だけ見れました。潜在意識は部屋に現れるという話を聞きますが、まさにそんな感じで内面が変わっていく姿が良いんですよね。

まだまだモノで溢れているのに最近忙しくて、メルカリ出品が停滞ぎみ。少しずつですが売りに出したり処分したりします。

モノだけじゃなくて、習慣や思考のクセも、良くないものは手放して。

行きつ戻りつしますけどね。

まずはお疲れの脳みそに、仮眠という名の休息を。

良かった良かった。頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?