見出し画像

歯を食いしばるのは、気をつけて直そうとしています。

できるだけヘッダ画像を自分で作ると宣言してから、続けて出来ております。無料の素材を組み合わせてるだけだけど、なんとはなしに個性がにじみ出るよね・・・笑。

太陽星座が蟹座で月星座が獅子座の「水×火」のエレメントで、激しめの私という話は前にも書きましたが。ここ数日落ちていたトーンも、朝は頑張って職業訓練校に行って、ちんぷんかんぷんながら簿記の授業で必死に覚えようとした後からだんだん元気に(眠かったけど)なってきました。

さて。鏡、です。「他人は自分を写す鏡」という言葉もありますが、手相学・人相学の先生から自分一人で勝手に考えるクセがあることを指摘されたのもあって、ここ数日はウジウジまた考え込んでいたのでした。

知らないからという理由で、勝手に抱いていたイメージが、あるきっかけからガラッと変わることってあるなぁと。私が見る像によって、相手が変わってしまうことってザラにある。

先入観は良くないと分かっていながら、私はよくこの過ちを犯すのです。ニュートラルを心掛けること、改めて自覚しよう。

一般就労の就職活動の方は、色々と進展しそうな動きが見えているのですが、恥ずかしながら懐事情により今は足踏み状態です。今週はとにかくライター仕事で良いものを作ることに集中。来週から一気に動き出していけそうなのは、給付金のおかげ様々です。

ダンスのイベント用のチラシやチケットの準備も大詰めに。校了に向けて最終確認です。出演者が大方出そろって、演目も各チームで詰めているところですし、いよいよ動き出してきました。

3連休はダンスの有料noteの取材とレッスンがあるくらいしか予定がないので、前に宣言した占いライターのデビューに向けた準備を進めようと思います。あと、休んだ2日間の簿記の復習とね。

散歩が出来ていないので、それもね。

私がnoteに宣言するのは私自身のためであって、誰かに自慢したいわけじゃないのです。すごいと言ってもらうのは、ありがたいようで違うのです。

47歳の私でも、こんなに迷って考えて毎日精一杯だということ。そこから何を感じてくださるかは未知数ですが、一緒にそれぞれがそれぞれの道で頑張れたら良いなと思うわけで。

一人じゃないよと、言いたいのかな。やるって言ったのにやれない自分も受け入れてあげたり。沈んでるときもあるけど、また前向いていくところとかね。コツコツ毎日続けることの大事さとか。

そんなに我慢してないと思うんだけど、まだ我慢してる自分もいるのかなぁ。

歯を食いしばるのは、気をつけて直そうとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?