見出し画像

教師っぽいって、何なんだい、、、?笑

眠い。一週間があっという間に過ぎました。結局、ノートを買ったまま復習ができていないので、明日明後日で手相学のまとめを頑張ります。

昨日、ウジウジと考えてしまった話をクラスメイトにしたところ、全然OKだと励まされました。本気出してもらって良かったとのこと。

良かった。

力を出し惜しみしないように、これからも精一杯であるように、努めます。

さて。最近の私を考えさせてしまうのが、職業柄与えてしまうイメージについてです。

元編集長としてのイメージとのギャップについて、以前もちらっと書きましたが、それです。

しっかりしていると思われることが多いから、しっかり者で通してみたらいいのかもしれないんでしょうが。

面接ではマイナス面を言う必要はない、というのは確かにその通りだと頭では理解できるのですが、本当の私って言う存在が確かに目を光らせているんですよね笑。

自分でもよく分かっていない「本当の自分」を、面接官に理解してもらいたい、なんて思うのは、さすがに傲慢なんじゃとも思いますし。

一番のギャップは、固定記事を書いて明らかになったように、教師っぽいってイメージかなぁ。

教えることが学びになるって分かっているにもかかわらず、後輩に教えることはそんなにやってこなかったな、という自己認識でして。

教えることが嫌いかというと、そこまででもないし。答えが分からないまま、今日のnoteを終えるという、、、汗。

教師っぽいって、何なんだい、、、?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?