見出し画像

秋に行きたいところ

備忘録として、去年の秋に行ったところ、今年の秋に行きたいところをまとめました。

ハロウィンの飾り付け

ハロウィンに行きたいところはこちら↓↓


Plymouth

イギリスからの入植者がマサチューセッツ州で初めて上陸した場所で、「アメリアの故郷」とも呼ばれている場所です。
当時の人たちの暮らしの様子や、Thanksgivingの移り変わりを学ぶことができます。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Chandler Pond

木々に囲まれた池の景色が素敵な場所でした。
昨年は紅葉シーズンの終わり頃に行ったので、今年はもう少し早い時期に行きたいと思います。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Arnold Arboretum of Harvard University 

ハーバードが所有する植物園です。
紅葉がとても素敵でした。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Head of the Charles Regatta

10月の第3土曜日、日曜日に行われる、国際的なレガッタの試合です。
John W. Weeks Bridge周辺では屋台のようなお店も出ています。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Charles River沿い

Charles River沿いを散歩するのも気持ちよかったです。
特に南側が紅葉も綺麗でおすすめです。


Cambridge Common

ここも紅葉が綺麗でした。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Boston Common

木陰や芝生の上でのんびり過ごすのが気持ちよさそうでした。
今年はピクニックなどもしてみたいです。


Public Garden

花がきれいな時期もおすすめですが、秋の木が色づく時期もおすすめです。
木の根がいい感じに広がっている場所を見つけたので、暖かくなったらそこに座って本を読んでみたいです。


Olmsted Park

こちらも紅葉が綺麗でした。
詳しくはまたブログにまとめたいと思います。


Vermont州、New Hampshirite州

マサチューセッツ州から近く、紅葉が素敵なようです。
昨年は遠出をすることができなかったので、今年はぜひ行ってみたいです。


以上、昨年の秋に行った場所、今年行きたい場所をまとめました。
アップルピッキングやファームにも行ってみたいのですが、電車で行けるところとなると難しそうです。
他におすすめの場所があったら、教えてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?