見出し画像

うねうね〜

アメリカの空気は日本よりも乾燥していて、加湿器必須です。
でも、ここ数日湿度が高いです。
そのせいか朝起きたら、床に直置きしている加湿器の周りの床が水滴がついています。

湿度が高いと困るのが、髪がうねること。

くせっ毛なので、日本にいたときはハリスノフというトリートメントを定期的に使用していました。
けれどもそのハリスノフトリートメントをアメリカで受けようと思うと、ニューヨークまで行かないといけないし、1回に10万円近くかかるとのこと。
流石にそこまではできないので、ハリスノフ用のシャンプーとコンディショナーだけで頑張っています。

最後にハリスノフトリートメントを受けたのは、もう1年以上前。
だいぶ効果も落ちてしまいました。
髪を結んで、ヘアアイロンを使って、なんとか誤魔化しています。

晴れている日なら、1日ヘアスタイルをそれなりにキープできるのですが、湿度の高い日は髪が徐々にうねうねしてきます。
髪がうねうねしてくると、気分も沈んできます。
雨の日だけならまだしも、なぜか晴れているのに湿度が高い日もあるんです。
アメリカは美容院代が高いのですが、くせ毛の人はどうしていられるのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?