見出し画像

ブログのネタを考えるために

ブログの毎日更新を今のところ順調に続けられています。

ブログを書くときに困っているのが、ブログに書くネタを探すこと。
毎日変わり映えのない日々を送っていると、書く内容が見つかりません。

そこで最近、『ブログのネタ帳』を作りました。
ブログのネタ帳といっても、大げさなものではありません。
ただ手帳に日々の生活の中で「あ、これブログに書けるかも」と思ったことを書き留めているだけです。

それまではブログを各段階になってから、それまでの数日を振り返って何を書こうかと考えていました。
でも書けそうなことってなかなか思い浮かばないんです。

手帳に書き留めるようにしてからは、日常の些細なことをブログに書けるようになったので、書くネタがたくさん見つかるようになりました。
振り返る時間も必要なくなったので、時間短縮にもなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?