見出し画像

最近のちょっとした悩みごと

今はアパートに住んでいるため、家のトラブルは管理会社さんが対応してくれます。
備え付けの家電の修理から、排水溝の詰まり、蛍光灯の交換まで様々なことに対応してもらえます。

もう2、3ヶ月くらい前から、バスルームの電気が暗いです。
でも電気がつかないとか、チラつくというわけではなく、ただ暗いんです。
接触の問題なのか、なんなのか、ある日急に暗くなりました。
完全に暗くなってしまったなら何も気にせずに相談したと思うのですが、問題はいつも暗いわけではないんです。
まるで狙っているように、バスルームをちょっと長めに使おうと思うときはそんなに暗くないのですが、ちょっと利用しようと思ったときだけ暗くなります。
蛍光灯の交換を頼んで、来てもらったときは明るかったってなっても嫌だし・・・。
と思うとなかなか頼めません。
もう少し様子を見てからと思いつつ、はや数ヶ月が経ってしまいました。
頼むべきか、もう少し様子を見るべきか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?