和合たち

2020年も不動のNo. 1椎茸餃子を食べます。

はろー。早くも2020年1月が終わることに驚愕している、きょん です。

餃子巡りを開始した2019年。
一番通い詰めてリピートしまくったお店
(多分10回以上。一人でも餃子会でも)

「和合餃子」

2020年1発め行ってきました!

和合

わたし餃子人生史上、最大の衝撃的なおいしさ。
そして不動のNo. 1
″しいたけ焼き餃子″

いろんな友だちにおすすめしまくって、
何度一緒に行っただろう(笑)(笑)

2020年も同じ現象が続きそうです。

やっぱり2020年のしいたけ焼き餃子も最強でした。

今回は
石鍋麻辣水餃子
以外、

しいたけ
青唐辛子
トマト

全て焼き餃子
を注文しました。

一つあたりが大きくてボリュームがあるから
おなかいっぱいになるし
満足しちゃうのです。


どれも美味しい。けど
しいたけが一番美味しい

この言葉が嬉しい。笑

一緒に餃子を囲んで
お話しながら食べてくれるだけでも
とってもとっても嬉しいのに、

わたしのだいすきな餃子を
同じように美味しいと言ってくれて
共感してくれるって
なんと嬉しいことか。

共感し合うって大事。


しいたけの味がしっかり染み出ていて、
かつ、お肉をはじめ他の具材と
しっかりマッチして馴染んでいるのです。

噛むたびに味が出てきて
今まで食べた椎茸餃子の中で、
一番椎茸を味わえるから
すきです。


これを目標にして
椎茸の焼き餃子作っていきます。

そして2020年も和合餃子さんにお世話になります。足繁く通います。

毎回好みの餃子を食べてばかりいるので
たくさん種類が食べられず
なんだかんだ全部制覇できていません。笑


ぎょうざの和
が広がることが嬉しいと
改めて感じました。


二人でも3人でも5人でも大勢でも、ぎょうざ会や
いろんなことを通して、たくさん経験して、

2020年も餃子の輪を広げていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?