ぎょうざ会1003

驚きと笑いに包まれたぎょうざ会でした

はろー。本名を知られていないことが多いです。きょん です。

10月3日に ぎょうざ会 を行いました!

当日夕方に緊急な書類作成依頼があろうとも、餃子のためであれば定時までに終わらせることができました(笑)

参加者を募っているグループで行うぎょうざ会も第3弾になりました。
速い時は30分びっくりするほど毎回すぐに集まるので本当に嬉しいです。毎度感動と感涙の嵐です。

今回は、わたしが一番足繁く通っている餃子屋さんへ行きました。

和合餃子

noteでも何度も書いているお店です。
普段は満席でこれまで入ることができなかった岩本町にある本店で開催しました。

そんなぎょうざ会、
30種類ある餃子を選び放題!!!

と思いきや、最初に唐揚げ・麻婆豆腐、お店セレクトの餃子3種類が出てきました。
すきな餃子だけをたらふく食べようっと目論んでいたわたしにとっては、飛んだビックリでした(笑)


餃子美味しい!という言葉が聞けることが何よりも嬉しいです^^

わたしのイチオシしいたけ焼き餃子が好評だったことも、もちろん嬉しかったです。
本当にしいたけの旨みがじゅわあ〜っと溢れ出て、お肉と絡み合っていいて噛むたびに美味しいのです。
和合餃子に来た時は、これを一番最初に食べなければ始まりません。笑

水餃子に、スープ水餃子と茹で水餃子と2パターンあることを10回以上通って、初めて知りました。驚愕。
そういえば石鍋麻辣水餃子(石鍋に入った、辛旨い麻辣のスープに水餃子が入ったもの。美味です)以外で、水餃子って記憶にないぐらいには食べたことがないかも。

トマトの茹で餃子、酸味がありつつも肉の旨みはしっかりあって、さっぱりし食べられました。
茹で水餃子でオーダーしたはずなのにも関わらず焼き餃子で出てきたり(笑)

通常の場合、一皿は大きめの餃子が4個です。食べ放題では、一皿頼むと大きさそのままで人数分の餃子が盛られてきました。考えれば当たり前のことかもしれませんが、4個と信じ込んでいたわたしはこれにも驚きました。
お腹いっぱいでも1人一つがノルマ。笑
平日の夜にも関わらずにんにく餃子を食べて、皆で口からにんにくの匂いを漂わせたり・・(笑)

予約せず入店する時の違いがたくさんあって、予想外のことが起きるので、その度に皆で大笑いしていました。そんな状況の中でも、面白く楽しく過ごせることができて、すてきな友だちができたなあと胸がいっぱいになりました。

何度行っても新たな発見があるから楽しいです。
これからは水餃子も食べてみようと心に決めました。

ビールを飲みまくって、餃子をお腹がはちきれそうなほど食べて、
一番酔っ払っていたほど楽しんでいました。

幹事なんて、絶対にできっこないと思い込んでいたけれど、
毎回課題を見つけては次から活かせるように改善を繰り返して、
皆に助けてもらいながら、楽しくぎょうざ会ができています。
本当に感謝しかありません。

参加して餃子がすきになったという感想をいただいて涙が出そうになりました。
本当にぎょうざ会やってきてよかったです。これからも定期的に開催します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?