餃子屋台

渋谷のど真ん中にある”餃子屋台”で餃子尽くし

はろー。雪予報にガクブル震えている、きょん です。

渋谷×餃子

検索すると駅のすぐ近くに1店舗に見つけました。


「餃子屋台 本店」

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧業共同ビル6F

ハチ公口徒歩1分。

渋谷109近くのグルメビル6階です。

中華!イメージが強い赤がベースで、
仕切りは竹のように緑色。照明が1つ1つおしゃれで可愛い。本格的な外観と内装。
これがエキゾチックというのでしょう。

画像1

多分高校生であろう未成年の男女6人組を、
テーブル越しに見ながらわたし一人カウンター風の席に着きました。
お一人さまにもすっかり慣れましたなあ…。
お一人さまを意識しなくなったぐらいには、当たり前になってしまいました。
どんどん極めていきます。

6人を見てると、お酒を飲むことが選択肢になく、
ご飯だけを全力で楽しむ時期があったことを思い出しました。
きらきらと眩しく輝く若さを感じることが増えてきた今日この頃です。


焼き餃子は全部で6種類。
水餃子3種類、揚げ餃子がひとつ。

さすが餃子屋台。

わたしが頼んだのは

餃子の大合唱


1,000円(税抜き)

餃子屋台2

名物屋台餃子
にんにく餃子
チーズと大葉の餃子
激辛しびれ餃子
鉄板ネギマヨ餃子


各々2個入りです。まさに大合唱。


ネーミングセンス素晴らしい。
どれも楽しみたい欲張りな方にぴったり。

鉄板に乗って出てきます。

ノーマルの名物屋台餃子は、
無駄やくせがなく何個でもパクパク口に運ぶことができる美味しさ。
良い加減に効いているにんにくの餃子もおいしい。
変わり種王道の大葉は間違いなく美味しくって、チーズとよく絡み合って、
まろやかになって更に食べやすくなりました。
何気なく初挑戦だった、マヨネーズと餃子の組み合わせ。
ノーマルの屋台餃子の上に、ネギとマヨネーズがたっぷり乗っています。
想像していたよりマヨネーズが濃くなかったです。
そしてびっくり激辛しびれ餃子。
唐辛子!?が見える大きさで入っていて、
本当に経つにつれて口の中がビリビリします。
香辛料がよく効いて辛い麻婆豆腐のよう。
本当にとっても辛いです。
辛いもの苦手な人は食べないことをおすすめします。笑

各々一皿ずつtじっくり味わって食べると、
どんどんハマっていきそうな予感。

いろんなバリエーションの焼き餃子が楽しめるし、
加えて水餃子も揚げ餃子も食べられるし、
渋谷のど真ん中にあって立地抜群に良いのに
案外入店しやすいので、
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?