頑張らなくてもいい

頑張りましょうってよく言われる。
それを聞く度に、はぁ。って思う。
だって今までいっぱい頑張ってきたんだもん。

それで頑張らなかったことばかり結果が出る。
なんなんだよって正直思ってる。
なんでそれで結果出るんだよって思ってる。

頑張らなきゃって思ってると肩の力入りすぎちゃうのかな。
頑張らなくてもいいって思ってた方が自分の心のままに熱中できるからかな。

私は高校の時不登校だった。
なのに学年1位だった。
勉強頑張ってたつもりないのに。

なんで出来たのか今でもよくわからない。
もう一度できるなら、また頑張らないで結果出したいって思ってる。

けどね、この経験から一つだけ断言出来る。
頑張らなくてもいいって。
頑張らないと結果でないっていう方程式はないって。
頑張らなくても結果が出る方法は必ずある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?