見出し画像

しいたけさんのコメントと自分の動きが連動しない日

毎週月曜日に配信される「しいたけ占い」が好きです。

どんな結果であっても、しいたけさんの言葉が優しくて、いつもほっこりします。

今週のやぎ座は、「休み休み」がキーワードでしたが、私にしては珍しくエンジンがかかっている今週。

めったにない現象なので、ブレーキはかけたくない・・。

もしかしたら、エンジンがかかっているからこそ、しいたけさんのブレーキが必要なのかも。

気づけば、最近1日中何かを放出していて、あまりゆったりできていない気がします。やる気は満ちていますが、体はちょっと息切れしている自覚もあります。

優しいしいたけさんのことだから
「今の動きを止めて休め。」
というメッセージではなく
「もっとゆっくり進めていいよ。」
なのかもしれません。

もともとがゆっくりペースなので、かかっているエンジンは、自動車ではなく自転車レベルですが、、。でも、珍しくここは粘りたい!という気持ちが強いのが今週なのです。

そして、ありがたいことに、その粘りを後押ししてくれる人もいる。

なので、無理にスピードを落とす必要も、必要以上にスピードを上げる必要もないのかもしれませんね。

基本は、思いのままに、のびのびと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?