見出し画像

体験型アート美術館/MOCA

LAにはストリートからモダン・コンテンポラリーアート、アートのことがあまり詳しくなくてもアートが好き!というアート初心者でも楽しめるポップアップイベント、歴史が深いものや世界中を旅している作品などを展示している美術館など、その人個人個人の好みにあったご縁にふと出会えることがあります。私はアート初心者かつ記憶力が悪く、何が何だったか忘れてしまうということで記録も兼ねて今回の体験をブログにまとめてみました☺️


画像1

スイスのビジュアルアーティスト、Pipilotti Rist (ピピロッティ リスト)さんが”Big Heartedness, Be My Neighbor”というショーをダウンタウンLA, リトル東京にあるThe Geffen Contemporary at Mocaで開催されているということで、行ってきました✨ピピロッティさんは女性の体を使ったアートや、映像を通しての作品作りをされていたりと、フェミニストアートの世界で活躍されているそうです。


画像2

入り口を入るとまず広ーい展示スペースがあって、そこに電気で作られたポップな装飾品が飾られた空間、お家をコンセプトにされたような大きな作品、クッションが並べてあってそこでリラックスしながら映像を楽しむ部屋があったりと、歩いていくと次々と彼女の世界観の中に入っていけます。

画像3

画像4

画像5

画像6


たくさんの色、ライトを使って全体的にカラフルな印象でした。その中に女性ならではの感情の浮き沈みというか、ダークなところも表現されているなぁと感じる場面もチラチラと見えたのが面白かったです!薄暗い部屋に広がるカラフルな世界感はまるで熱帯魚になったようなワクワクする時間でした🍵ぜひ行ってみてください😊


The Geffen Contemporary at MOCA

📍: 152 North Central Avenue Los Angeles, CA 90012


🎟: General $18

⏰: Monday-Wednesday CLOSED
        Thursday-Sunday 11am-5pm

🚗: Parking Lot 7
140 N. Judge John Aiso St., Los Angeles, CA 90012 $7 flat late



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?