苦難はつきものか

長女のクエストは難易度高め?

会社を辞め、転職を決めた長女

なかなか難しい選択を迫られる場面が多いらしい

疲れ切った声で電話がある
できるだけ相談に、力になりたい

だができることは限られている

親って無力だなと感じる

娘が小さい頃から、思っていた
意地悪をされたときも
受験をするときも
病気になったときも

かわることができない
胸がえぐられる様な痛みが走る

(これ以上に本人は苦しいのだから)

いつも通り振る舞おうとする

出かけたら、泣く
自分の無力となにもできない辛さと

本人以上につらい人はいない

ただ、進歩した世の中だ

転職クエストを達成した先人達に学びを請うてほしい

クリアした先駆者達に助けを求めてほしい

われわれの固まった頭ではない、やわらかい感性と頭脳がきっと新しい答のヒントを導き出してくれるはずだ

答はきっと我々が考えるほど
我々がおもっているほど
難解ではないはずだ

ひるむな、答えはまだ出てない

難解な問ほど楽しめる、あの名探偵とはいかないまでも

この答えが必ず君のことを幸せにするはず

幸せになる答えは一つではないはずだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?