見出し画像

何を想い書いているのか

私の大好きな作家さんが

”自分は読者を傷つけたくて作品を書いている”

と言っており
これだ、と感じました

私は人々が強制的に忘れた感情を
深く抉りたいと思っています

その忘れた苦しい感情はきっと
忘れてはいけないから痛みを伴うのではないかと感じているからです
(個人の勝手な考えです)

でも個人のエゴから
みんな幸せになってほしい、という願いもある

だから
ハッピーエンドとバッドエンドのある
両エンド制の公演スタイルに数年前からしたのかもしれません

今回、10月にやります舞台の主人公の名前は『リタ』です
漢字にすると『利他』、

作品テーマは
『自己の思う他人にとっての幸せは 本当に他者にとっての幸せなのか』

これほど作品のテーマにピッタリな
主人公の名前はないのでは、と自分で思っています

来月末から舞台、やります
是非みなさま、生で観て欲しいです。この惑星の行く末を。

心より、お待ち申し上げております。

***************


シャービィ☆シャービィ 第5回本公演
『星の子たちと2人の神様』

2020年10月31日(土)~11月3日(火)
@高田馬場ラビネスト

脚本・演出 槭川キキ

詳細 → http://shabby-shabby.com/
ご予約 →https://www.quartet-online.net/ticket/h_hutarinokamisana?m=0ddfiaf

よろしければサポートお願い致します!サポート頂いたものは大切に活動費用として使わせて頂きますっ🐜