佐賀のモンエナ エイリアンエナジー

 モンスターの類義語であるエイリアン。怪物の中でも宇宙人がエイリアンだ。久しぶりに箱で買って良かったと思える良作だった。

 物としてはモンスターエナジーのキューバリブレに近い味だ。シロップ感と喉に残らずサラッと通り抜けるしつこくない甘さ、私は酒飲みでないからわからないがキューバリブレが酒に合う味という話であるから酒に合わせるのによさそうな味だ。
 カラメルのような味に爽やかな鼻を通る香り、爽やかなシロップというふうな味だ。

会社

 こどもびいるやサイダーを作る友桝飲料が作っており炭酸飲料をつくるのが得意な会社のようだ。

情報

 ワラスボエキスを使っていて、ワラスボは有明海のエイリアンと呼ばれているからエイリアンエナジーなのだそうだ。干物が有名で映画「エイリアン」に登場するエイリアンに見た目がそっくりだからエイリアンと呼ばれている。カフェイン量は一本(200ml)で63㎎、モンスターエナジー(355ml)が142㎎、レッドブル(250ml)は80㎎、ZONe(400ml)は150㎎であるからカフェイン量は少ない。あくまで嗜好品としての利用方法を勧める。
 ビンであるから持ち運びがしにくいという問題が指摘されているがそこはこだわりではないかと感じる。そもそも友桝飲料の製品は瓶詰品が多く、そこには『ビンで飲む炭酸が美味しい』というこだわりの下でつくられた作品なのではないかと私は考えている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?